« 2009年6月 | トップページ

2009年7月

『神さまってなに?』森達也

『神さまってなに?』森達也■内容■
“神さま”とは何か。本当に存在しているのか。世界三大宗教である仏教・キリスト教・イスラム教の歴史や現状を紹介しながら、その謎に迫る。


■感想■
とにかく、わかりやすい。

「14歳の世渡り術」のシリーズで出しているから、“わかりやすさ”には、かなり気をつけているんだと思う。

でもこれ実際14歳の子に理解できるのかな?

私が読んでも難しいところもあるし。たぶん自分が14歳だったときの能力では理解できなかったんじゃないかな。

森さんの本は、本当に大好き。

それにしても、よくネタつきないよね。

けっこう沢山出しているのに、ハズレがないのもすごい。

どの本を読んでもドキっとさせられる言葉や、忘れたくない言葉がたくさんちりばめられている。

続きを読む "『神さまってなに?』森達也"

| | コメント (70) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ