« 『舟越桂 夏の邸宅』 | トップページ | 映画『ブタがいた教室』 »

『自殺したい人々』別冊宝島編集部

自殺したい人々 [宝島SUGOI文庫] (宝島SUGOI文庫 A へ 1-57)■内容■
1999年に発行された別冊宝島『自殺したい人びと』を文庫化した『「死んでもいいや」症候群』をリニューアルしたもの。自殺願望の人、自殺で家族を失った遺族、樹海レポなど自殺にまつわるドキュメント集。
執筆者には、相田くひを、今一生、呉智英、北島行徳ほか。


■感想■
自殺に関する本をけっこう出している太田出版系のものとは違って、全体的に自殺を誘発しないために気を使って作られた本だなと感じた。

別冊宝島だし、もっとイケイケかと思ったんだけどな。

全体的にパンチが足りない気がしてしまった。

なかでは、北島行徳さんの「ボランティア組織 自殺防止センター」のルポがとても共感できたし、いちばんおもしろかった。

|

« 『舟越桂 夏の邸宅』 | トップページ | 映画『ブタがいた教室』 »

書籍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474161/24500211

この記事へのトラックバック一覧です: 『自殺したい人々』別冊宝島編集部:

« 『舟越桂 夏の邸宅』 | トップページ | 映画『ブタがいた教室』 »